FC2ブログ

夜景の話。

今日は、朝から立て込んでおり、
ブログの更新がこんな時間になってしまいました。

まあ、お金をいただく用事ばかりが立て込んでいたので、
これはこれでよい日だった訳です・・・・。

さて、こちらの写真は、どこでしょう・・・?
DSC07971.jpg

夜、長野市内我が家ののベランダからみえる景色です。
見えるのはもっとちっちゃく見えるだけなんですけど・・・。

答えは、高速道路途中にある、姨捨インターです

びっくりですよね!
高台にあるので、比較的遠くからでも確認できます。

姨捨インターは、そこに降り立つと夜景がきれいで有名です。

札幌の夜景や、神戸の夜景も、勿論、都内の夜景もきれいではありますが、
長野市、千曲市などが一望できる、姨捨付近からの夜景も、
けっこうきれいなんですよ

それよりも、個人的におすすめしたいのは、姨捨インターよりも、
中央線普通電車で、上り下りする時に、姨捨駅に向かう途中・・・、
または、姨捨駅から、稲荷山駅に向かって降りていく途中・・・
電車の車中から見える、夜景の眺めなんですが・・・・。

のぼりとくだりで雰囲気違います。・・・私だけかな

電車の線路のライン(中央線線路)のほうが、車での移動のライン(高速道路)
よりも、いいラインの気がします。(周りが暗いせいかも)

機会がありましたら、ぜひ、乗ってみてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる