FC2ブログ

母が同級会に行ってきました。

昨日、母にもらいました~。
数日前に引き続き、まんじゅうネタです。
温泉まんじゅう
母は、1泊の同級会で温泉に行ったのでした。

母達の同級会は、毎年あります。
他に予定が入っていない限り、ほとんど毎年出席しているようですが、
なんと、先生が2人いらして、二人ともほぼ、毎年ご出席されているとのこと。
まあ、やめられないでしょうね~。先生が毎年いらしていただいていれば。
(今年のことはまだ、聞いていませんが。)
ちゃんと、葉書で出欠席の有無を問うとのことです。

いつもは、生まれ故郷の近くの温泉に行くことが多いですが、
今年は、松代温泉だったようです。
でも、おまんじゅうが国民宿舎のものであるかは不明です。
・・・昨日、あまりに忙しく、聞く暇がなかった・・・。

松代は、いわゆる、どろどろの温泉です。
それでも、国民宿舎のお湯は、その中では、どろどろでないほうです。
もっと、どろどろの温泉もいくつかあり、゛きく ゛という事で有名です。

松代温泉は、当社から車で15分ほどです。
篠ノ井は、いいところですよ~。・・・またも、篠ノ井の宣伝でした。
おまんじゅうは、おいしかったです。ご馳走様でした。
温泉まんじゅう1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる