FC2ブログ

夕方の帰宅時に思ったこと。

昨日は、社長が宅建協会の行政懇談会があったので、
わたくしが夕方5時半まで事務所にいました・・・。

木曜は5時から次男がそろばんに行く日です。
徒歩10分とかからないところなので、いつもは歩いていきますが、
今は日が短くなり、今月に入ってからは、
4時半を過ぎると真っ暗になってしまうため、
ここ数回、送っていっていましたが、
昨日は、朝のうちに、歩いていくように言っておきました。

朝、本人には早めに出て、歩いていくように言っておいたのですが・・・。

4時45分になっても電話がこなく、
(でる前に私に電話をするように言っておいた・・・。)
電話したとたん、「今から行きまーす。」

まあ、調子のいい次男です。
外を見ると、夕焼けがきれいではありましたが、
もう、お日様は山の下に・・・。

事務所を出るころにはもう真っ暗でした・・・。
月
長男は鍵、もっていたかな
ちょっと気持ちはあせりはしましたが、ここは冷静に・・・
と思った矢先、
自転車で帰宅途中の大勢の中学生に遭遇しました。
みんなで楽しそうに下校中でした。

車のフラッシュライトで横断をしていいと合図をしたら、
自転車に乗ったまま、深ゞと頭を下げる仕草をして横切っていきました。
おお~。礼儀正しいではないか

やっぱり、夕暮れ時は、特にゆっくり気をつけて運転しないとね。
決してあわてないようにと、あらためて思いながら、家路に向かいました。

しつこいようですが、明日の16日土曜日は休業いたします。
よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる