FC2ブログ

天然なめこ・・・とってもおいしかったです!

今週のはじめ、ハアハア言って、大家さんがわざわざもってきて下さいました~
なんと、天然なめこ です
なめこ
何でも、飯山とか野沢温泉とかのほうに行くらしいです・・・。
このあたりの西山地方では、採れません・・・。たぶん・・・。
しかも、もうつくってあります

・・・きのこを採っただけだと、ゴミや泥がついていて、食べられないので、
それらを取り除いて、きれいに料理できるような状態にすることを、
゛ つくる ゛って言ってますけど・・・。 私だけ
そして、この作業がとっても大変・・・だと思う・・・。

すごいです~
なめこ1

しかも、しかも、しかも
これと一緒に食べればいいといって、なんとこんなものまで・・・。
「私今お昼に食べてきたから、間違いないわ。」・・・たぶん味のことだと思う・・・。
けんちんうどん
しかも、わが家全員分

なんて有り難いことでしょう・・・。ありがたや、ありがたや・・・。
生だから、早く食べてといわれたので、早速その日の夕食にいただきました
けんちんうどん1
とってもとってもおいしかったです
ご馳走様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる