FC2ブログ

春を感じる毎日です・・・続き。

昨日のブログの続きとなりますが、
日曜日、2箇所のお墓参りをしてから、
次男の通う音楽教室の発表会で、先生に差し上げる為に
予約しておいた花束を受け取りにいき、

今日は、発表会ですか。いつも、お忙しいですね~。
・・・よくいくお花屋さんなので顔見知りです・・・。

まあ、でも、子供が小学生の間だけだから・・・。
などと受け答えながら、あわてて立ち去りました。

中学生になれば、行っている習い事もやめるし、
ヤマハの発表会も、今回と来年で終わりです。

昨年まで長男と次男、2人で6年間やっていたため、
同じ部にならない限り、2回見ることも多かったのですが、
(第1部から、大抵第5部とか6部とかまである。)
今年は、1回だけだったので、新鮮さがありました。
発表会2

・・・内容は違いますが(勿論出演する子供たちが違うので曲も違う。)
オープニングと、エンディングは同じなのです・・・。
だから、2回みていたときは、あとのほうの部は
ちょっとわくわく感ががなくなります。

次男たちは、5年間お世話になっていた先生が、
今年の初めに産休となり、新しい先生にお世話になっていました。

途中もどきどきだったのか、楽譜、確認してました・・・。
発表会
本人曰く、1度、一瞬ボタンを切り替えるタイミングは遅れたようですが・・・。
とっても素敵な演奏でした

発表会3
先生も、「感動しちゃった」と、おっしゃってました。

アンサンブルは、みんなで息をあわせることが、
とっても達成感があり、できるとけっこう気持ちいいそうです。

子供達の真剣なまなざしがまた、親の私たちも感動しました。

ヤマハの発表会が終わると、年度が終わったという感じです。
あと少しで、新学期です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる