FC2ブログ

連休中、緬道 麒麟児さんに行きました!おいしかったです!

連休中、長男は、部活の一端で、菅平での大会に出かけました。

なんと、二泊三日でのとまりがけで です。

お金もかかることなので、勿論、参加は各家庭の自由なのですが、
それでもこのような行事は、子供達にとってはとても楽しみなものだし、
また、いい思い出だろうな・・・と思い、我が家は、参加許可しました。

自分もテニス部でありましたが、昔はむかし。
今は豪華だねぇ・・・とは思いましたが。

というわけで、夫と次男などは、早速に長男が嫌いなものを
食べに行く算段を・・・。
というわけで、とりあえず、ラーメンです。

まあ、近頃は、一応゛おつきあい ゛も覚えた長男ですが、
やはりラーメンはそんなに好きではありません。

文句を言いつつ、ギョーザとライス とか、
チャーシュー丼を食べるのが常なので、夫、次男いわく、たまには心置きなく、
わーい、わーい、ラーメンだぁ~と食べたい・・とのこと。

近くのラーメン屋さん、麒麟児さんに行きました

ラーメン店
すごく混むので、どうせ待つなら、早めに行ったほうが
逆に待たないと思い、夕方の開店時間前に行きました。

まずきたのが、鳥の焼いたもの。夫が食べたかったとのこと。
ラーメン4
すごく、ジュウジュウ熱々で、おいしかったです。

ギョーザ。具が、たくさん入ってます。
ラーメン5
こうしたものが先にきてくれると、私はうれしいです。

理由は、一緒にきてしまうと、ラーメンがのびちゃうし、
ギョーザなども、さめざめしちゃうから。

夫はなんだろ、忘れちゃった。塩だったかな。ちょっと、どろっとした感じのスープ。
ラーメン1

わたしは中華そばを食べました。
ラーメン2

次男はつけ麺。好きな鰹味。
ラーメン3
どれもとってもおいしかったです
特にわたしはこちらの麵がとっても好きなんです。

場所は当社の所在、篠ノ井とお隣の川中島の本当に境目。
所在は、川中島となります。

免許センターのすぐ近くです。

駐車場はありますが、とっても混むので、お気をつけください。

おいしいラーメン屋さんがあって、篠ノ井、川中島、って、いいところですよ!

賃貸物件、売買物件、お問い合わせは、

㈱三栄開発 026-292-7146

お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる