FC2ブログ

母の日。

昨日は母の日でした

が、5月のお休みは昨日の11日以外、全て予定が入っているため、
お墓参りにいきました。

20日は、祖母の祥月命日のため、いつもできるだけ行くことにしているからです。

昨日は、とてもいいお天気で、菜の花と北アルプスがとってもきれいでした
・・・写真はありません。
次男は野球の練習があったため、長男と夫が一緒に行ってくれました。

午後みんなで行った買い物のあと、次男が、
「ぼく、母の日なのに、何もしてない。」といって、
クレープを買ってくれるといったので、ご馳走になることにしました。

一応、遠慮したのですが、
何日も前から、新聞の折込広告をみては、
「母の日、どうしよう。何がいいかなあ・・・。」といっており・・・。

普段はとっても倹約家(はっきり言って結構けち。)の次男ですが、
昨日は、「おごってやるよ。」といって、家族分、買ってくれました
クレープ0
クレープ1
クレープ2
クレープ3
クレープ


ちなみに長男はここ何年もお花を買ってくれていたはずですが、
今年は全くなし。

次男に何かないのかと催促されたなら、なんと、先日の合宿の際に、
泊まり賃、16,000円のうちの5,000円のことを言い出し・・・。

・・・泊まり賃を持っていかなくてはいけない日の前の晩に、いきなり言われ、

(しかも、夫が長男に、『ままに頼まなくていいんか!』といっていた・・・。
つまり、知っていたくせに、自分ではお金を全く出す気がなく、私に振ったという話。)

おつりは駄目と書いてあったため、わたしは5000円札がなく、
結果、長男が自分のお財布から5000円だけ出した・・・。)

ま、確かにあとでかえす・・・って、あたしも言ったけど・・・。
合宿って、自分で行ったんじゃん。

で、次男に、母の日に催促かい といわれていた・・・。

でもまあ、長男も、次男も、このところよく、草取りをしてくれます。

・・・夫には何度言ってもやってくれませんが・・・。
・・・これには、毎日、かなりムッとしてます・・・。

なので、草取りをしてくれるのが、とってもとっても有り難く、
これはかなりの親孝行です。

何か買ってくれたりするのは勿論、うれしいことですが、一番うれしいのは、
母が大変だから、草取りをしてくれることが、とっても有り難い・・・。

子供たちはさすがにわかってます。
今朝も2人とも手伝ってくれました
(今日、我が家は枝葉を出せる日なのです。)

本当に有り難かったし、気持ちのわかる子に育ってくれて、
母は本当にうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる