FC2ブログ

毎日の会話って、大切ですね・・・。

昨晩、夕食時、再び母の日の話題となり、
花をくれなかった長男が、くれなかった理由として、

テーブルの上にあった、数週間前に夫がどこからかもらってきた、
ミニカーネーションの造花を、なんと本物と勘違いしており、
それがあるから、花は必要なしと思ったとのことでした・・・。

この花が造花でなく、本物と思ったことに、私も次男もびっくり仰天。
写真 2
で、昨年、花と一緒にかき氷券をあげたが、
全く使っていないともいわれてしまい、

自分の記憶力のなさにまたびっくり仰天。

花は覚えていたが、かき氷券は全く覚えておらず・・・。
まあ、会話があるってことはいいことです。

1年間忘れていたことも思い出したし、
この造花が本物に間違える人間がいるって事もわかったし・・・。

人間、話してみないとわが子でもわからないことがあり、
また、自分の記憶力のなさも、認識しません。

という話の流れで、得意のかき氷を作ってくれました。
(長男は、かき氷が大好きなので、年中つくって食べている・・・。)

シロップはないので、コーヒー豆乳がかかってます。
かき氷
まだちょっと寒いですが、まあ、食後さっぱりといただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

びっくり!しました~。
コメント、有難う。とってもうれしいですe-51
私の理想のM家のママさんにに見ていただいていると知って、ちょっと緊張!?
ですが、まあ、それでも見ていただけるのはとってもうれしいです。

子供達、一生懸命で、ホントいいよね。
また、運動会で楽しもうね。・・・まあ、あたしは総練習で偵察しちゃうけど。

女子と違って、男子は場所の報告とかしないから、事前にチェックしに行くんだ~・・・。
で、今年はビデオもとっちゃおうかなって思ってます。校庭狭いし、本番はあやしいから・・・。
ではでは、二週間後、お会いしましょう!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる