FC2ブログ

発想の転換。

夫が最近こっているのは・・・。

ポーチドエッグ です

ポーチドエッグって、確か小学校の家庭科だかでやったあの、
お湯の中にたまごを落とす・・・料理です。

たまご料理に異常な執念のある夫なので、
先週うまくいかなかったために、リベンジしてました。

ポーチドエッグ自体は、とっても上手にできました 
ポーチドエッグ
そのあとです。
たまごの黄身がとろーりしすぎて、とても写真どこじゃなく・・・。
また、苦戦しているうちに見るも無残な姿に・・・。

「これ、パンにのせるって、全然駄目じゃん!見た風はいいけどさぁ。」

長男など、全て(野菜まで)パンにのせてオープンサンド風に食べており、
案の定、たまごの黄身がドローっとテーブルにたれてしまってます。

ぶーぶー文句を行っていた私と違い、次男が、ポツリと・・・。
「ナイフで切ればどう?」
結果、フォークとナイフで食べてみることに・・・・。
これはけっこうよかった。きれいに食べられました。

そーか 合いの手を探す
(たまごをパンにのせるのでなく、サラダにのせるとか、
ご飯にのせて、どんぶり風にするとか)
より、この場合、ナイフで切りながら食べるのだなるほど

つい、パンって手で食べることが多いから・・・。
文句を言う(私)より、発想の転換(次男)。 すばらしいですなあ。
子供の脳は柔らかいです。思い込みって、危険ですねぇ。
(完全な言い訳・・・。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる