FC2ブログ

今日の話題はなんといっても・・・・。

今朝は、暗い中掃除機をかけているところに、
急に次男に声をかけられ、超びっくりしました。

・・・カーテンをあけると埃がまってしまうので、
いつも、カーテンをあける前に掃除をしています・・・。

遮光カーテンが閉まっているので、けっこう暗い中だったので、
びっくり しましたが、一瞬でピーン!ときました。

サッカーの試合をみるためです。
まだ1時間以上もあるよ・・・。
まあ、学校の用意もあるしね、ご飯も食べなきゃね・・・。
などといいながら、それらを終わらせ、しっかり7時から観戦しました。

新聞を広げて、次男がいろいろと、解説もしてくれます。

録画の予約はしてあったようで、テレビ観戦中に確認され・・・。

次男 「赤(録画を示すスイッチの場所)は、ろくがだよね。」

私  「そう。ああ撮ってるんだ。もう時間だよ。」

次男 「そりゃとるでしょ!にっぽんこくみんとして!」 

そーなんだ。にっぽんこくみんは録画するんだ。

残念な結果となりましたが、おそらく負けたことを学校で知って、
帰宅後、にっぽんこくみんとして、
この録画をはたしてみるのだろうか・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる