FC2ブログ

活気がある感じがします。

昨日は、一戸建ての賃貸物件の契約がありました!

ご自宅を建替えの間、借りていただく方です。
年齢的には現役にてお勤めされている、まだ定年前の方。
お引越しや、荷物の整頓、大変かと存じますが、すごいなー。

その後、別のやはりご自宅建替えの間借りられる方もご来社。
こちらの方には契約書をお渡し。
年齢的には先の方よりもご年配。

賃貸物件を借りていただけるのはうれしいのですが、
こちらも、お引越し、荷物の整頓、ホント大変そうです。
お体、くれぐれもお大切に~。などと本気で思ってしまいます。

だって、大変です。何十年分の片付け。
でも、時期にがんばっておけば、
あとにいってきっとよかったと思うと思います。
お子様達も有り難いでょうね~。

たまーに、アパートのオーナーさんのお宅でも、
お年寄りの方の荷物がたくさんありすぎて、
困っているというお話を身近に聞くだけに、
世の中の終活ブームもわかる気もします。

ハウスメーカーさんや、同業者からのお問合せで、
建替えの間の賃貸物件利用のお電話、ほかにもたくさんありました!

少し前までは、土地、建物一緒にご購入の話が多かったのですが、
9月頃から、お建て替えのお話が多くなり・・・。

私の個人的考えでは、終活ブームと、消費税の関係が、
自宅建て替えを後押ししているのでは・・・・?

懇意にしているオーナー様も、新築のアパート、ご計画とのお話もあり、
篠ノ井周辺は建築ブーム・・・・?

まあ、活気があっていい感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる