FC2ブログ

お休み頂戴いたしました。

昨日は中学校の授業参観日で、お休み頂戴しました。

午前中は、パソコンとにらめっこ・・・。
野球チームの5年生にあげるためのDVD、
なんとか最後を残してなからになり・・・。
いよいよ卒団DVDに、四苦八苦しています・・・。
が、ここは計画的にがんばらねば。

中学校の授業参観は、人権がテーマで、授業参観をして、
その後、体育館に移動、講演会を子供たちと聞いて、
そのあと学年PTAに参加してきました。

講演会は、バイオリン演奏も交えたもので、とてもよかったです。
真剣に講演を主催して下さった方も安堵されたと思います。

子供たちも落ち着いて聞いている様子で、それをみて一安心。
中学生の感性にどのように響いたかは、
自分が中学生ではないのでわかりませんが、
聴いている様子をみる限り、とても真摯に向き合っていた気がします。

講演会の内容がよかったせいか、学級PTAがなかったためか、
午前中、お休み頂戴したせいか どうかはわかりませんが、
いつもの ゛ながかったな~゛ということがなかった1日でした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる