FC2ブログ

親子で思案中・・・。

この時期、夕方5時を過ぎると、もう真っ暗です。

夕食の支度をしている間、ふと外をみると、
次男は、素振りとボール投げをしてました・・・。
DSC07656.jpg
少年野球の大会があと1つを残すのみとなった為か、
はたまた、今週末に迫った親子試合で、
私を、゛ めっためた ゛に三振にとる為かどうかは不明ですが、
今週はランニングをしたり、素振りやボール投げ、熱心です。

めっためたに三振をとるためかも・・・という理由が・・・。

昨年の親子試合は、土曜日だったので、出られませんでしたが、
その前の週の日曜日、親子試合のための練習のとき、
私がバットによくあてていた・・・。
そして、子供らの間ではそれが話題になっていた・・・。
(まあ、全然、あたり、よくなかったんですけど・・・。)

という話を、先週次男がしており、
「今年はめっためたに三振をとってやる~。」
などと意気込んだわけです。

その言葉を聞いた私は、
「あったり前じゃん。こんなにご飯くれてるんだし

などといったなら、きょとんとしております。

大体、毎日ご飯つくって、毎週のようにおにぎりやお弁当用意して、
野球の練習にこんなに協力していて、これであたしごときに打たれてどうすんの
ありえないでしょ

などと言ったわけです。

まあ、これであたしにあてられたら、カッコ悪いもんね。

でも、あてるだけなら、できそうだけど
だって、子供たちより、格段にスイングスピード遅いんだもん・・・。
当たる確率、高いよね・・・。
まあ、これはひみつ!だって言っちゃうと、頭使われちゃうから。

来週のブログ、お楽しみに!
DSC07671.jpg
DSC07672.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりお母さんはすごい!

 これは秘密特訓しかないですね。
「まだまだ子供には負けませんよ」というところ見せちゃいましょう。

Re: やっぱりお母さんはすごい!

そうなんです!

本当にまだまだキミには負けませんよ的なこと、
いいたかったんですが、まあ、無理ですよ~。

キャッチボールも子供が手加減してくれる程なんですから。

まあ、上り坂の子供と、下り坂の中年女性では当たり前ですね。

卓球だって、この前、かなりまじめにやって、
ついに負けてしまったんです・・・。(涙。)

これまでは、温情かけて負けてあげたり、
次男がずるがしこくやっていた感が強かったのですが、
この前のは、かなり真剣にやったのに・・・・。

で、せめて、バッティングは・・・と思い、
おっしゃるとおり、本当は秘密特訓、したかったんですが、
毎日忙しすぎて、あらっというまに親子試合は、
明日になっちゃったし、ダメダメです。

まあ、もう秘密でなく、素振りやらなくちゃ!などと
堂々と言ってはいたのですが。

だから、目標が、あてるだけ!なんですよ~。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる