FC2ブログ

それぞれの一生懸命。

今日は数日前にも書いた、次男の野球チームの ゛親子試合゛の日です。
午前中は普通の練習とのことで、お弁当を持って出かけました。
DSC07704.jpg

で、長男は長男で、学校で漢検・・・漢字検定があるとのことで、
お友達と出かけていきました・・・。

長男は、来週は数検、再来週はビアノのグレード試験を受けるとのことで、
まあ、熱心のような、数打つ鉄砲玉のような・・・。

私が受けるんじゃないし、本人が受けたいって言っているので、
仕方がありませんが、そのための勉強をしているのかというと
??? という感じ・・・イマイチわかりません。

今日の漢検に関しては、前回の(いつだったかは忘れましたが)反省に一応触れて、
問題集の過去問を当日やることはやめてくれ!
と、3.4日前に私が言ったので、さすがに昨日までには終わらせていたようです。

・・・だって、折角問題集買って、当日にその真ん中辺やっているって・・・。
終わりまでやっていないってことでしょう・・・。もったいないし・・・。
その心構えもまずいでしょう・・・。
DSC07706.jpg
一緒のお友達は「緊張で足が震えてる・・・。」といってました。
それぞれです。
みんな受かるといいな~。

午後は社長ひとり営業です。
また、月曜日は人間ドックということを昨日思い出しました。
参観日2日もあったりして、うっかりしてました・・・。
長男のこといえない・・・。思い出してよかった・・・。

ということで、月曜日はお休み頂戴いたします。

よろしくお願い申し上げます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる