FC2ブログ

びっくり仰天!

おととい(水曜日)、長男を送っていくときに、すごくびっくり仰天しました。

つい昨日(火曜日ではないかもしれませんが、そのぐらい自分の中ではつい最近)まで、
何もなかった敷地に、スゴイ高い建物が・・・。
・・・でも日曜日には絶対何もなかった・・・と思う。

自宅近くの敷地で、そこに大きな社宅が建築されることは、
重々承知ではあったのですが・・・。
こうした大きな建物、骨組みは一気にできるものなのね・・・。
まあ、工期、短いほうがコスト、かからないもんね。

そろばん教室に昨日迎えに行った帰り、車中で次男は、

「まるで一夜城だ~。」
「こんなにあっという間に現れて(おれでも)びっくりするぐらいだから、
(一夜でできたように見えたお城には、昔の人はもっと)びっくりするわ~。」

なるほど~。
確かに歴史的にそんな感じで言われているお城、あるね~。

実際は勿論、一夜ではないし、昔々の言い伝えなのでわかりませんが、
もし、一夜城といわれたものがこんな感じで目の前に出現したら・・・。

すごーく、次男の言うこと、わかる気がしました。

しかもあっちは、4階建てだったのね。3階建てかと思ってた。
そのせいかどうか、本当にびっくり しました!
DSC08321.jpg

少し前に、月を見た、ほぼ同じ位置から・・・。
DSC08323.jpg
こちらの手前にも出現すると思いますが、はたしてどんな感じ
(何日城) なのでしょうか・・・?
かえって楽しみになっちゃいました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる