FC2ブログ

わが家のクリスマス 1

今日はクリスマス。

わが家にも、サンタさんがやってきました!

が、今年は、私も、子供たちもかなりのトーンダウン。

これまで毎年、サンタさんはその子にいいと思われる、
為になるものをプレゼントしてくれ、
ほしいものはお父さんが買ってあげる・・・というスタイルを通していた我が家。

そのうちに欲しいものだけにすればいいとの夫の方針でした。

まあ、もう大きいし、サンタさんからでなくって、
なにか欲しいもの買ってあげる的なお話、何日も前から
しており、21日もなにか買いに行かなくちゃ・・・と、さそったのですが、
私が2日酔いだったのを気遣ったためか、
はたまた本当に特にほしいものはないのかどうか、
わが家の子供たち、欲しいものリクエストが特になく・・・。

次男など、中学になって部活とかで、必要なもの買うことになったら、
高いから、そのときでいいって言って誕生日も何も買ってないし、
その流れか、長男の誕生日のプレゼントも買っておらず・・・。

今回、クリスマスだからなんかないの~?などと
何度も何度も聞いてもみたのですが、特にないとのことで・・・。

まあ、もう、いっか、部活の道具とか、高いらしいし、
新年度に欲しいもの我慢して安いのにしなくても、
本当に欲しい道具とかねだりやすいしね・・・
でもはたしてサンタさんからのプレゼントはどうなるんだろ?
などの思いが交錯。

しかし私といえば、今年は10日前まで本当にひどい生活で、
まるで締め切りに追われる漫画家のような生活であったため、
その後すっかり家の中の片付けなどにおわれ、あらっというまにクリスマス。

例年通りの生活であった夫は、一応考えていたようで・・・。
長男には、チョコレートをすってココアにするためのカップ・・・。
次男には何も思いつかなく、何がいいかな・・・
との相談は受けていました。

それを聞いたとき、
カップかぁ~・・・。イマイチのような気がするけど。
といいましたが、夫はいいと思う・・・K(長男)ココア毎日飲んでるし。
といってもうすっかり自信満々に思い込んでおりました。
なので、あまりいろいろ言ってもよくないので、
そこはそれ以上言いませんでした。

で、次男のは考えるまもなく、数日が過ぎ、昨日、ふと思いつき、
いそいで電話して、夫に買ってきてもらいました

というのも、夕方いきなり長男が、
「サンタさんにPCの本、ねだろうかな~
などと言い出しました

えっ いまさらナニ?欲しいもの、あるんかい?みたいな。
もう、遅いよ・・・。お父さん、決めちゃってるよ・・・とも言えず・・・。

わたし  「どうかな~もう、無理じゃないかな~。」
次男   「Kちゃん、遅すぎっ。」

まあ、お楽しみのプレゼントはやっぱり欲しいよね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる