FC2ブログ

今週

今日から今週ずっと、弊社の社長が出かけてしまいましたので、今週はかなり忙しいです。

おかげさま様で、今月の賃貸物件のお申し込みも入ってきており、
だんだんと賃貸市場もにぎわってきている気がします。

私事でも子供たちのことでの忙しさもあり、感染症には、

超⤴ 敏感になっていますが、
気合を入れて今月は乗り切りたいと思っています!

それでも昨日とは鵜っと変わって今日の明るい日差しに気持ちも晴れやかです。

皆さま、ご来社お待ちしております!

※ 今週は、
本日23日から25日までの3時以降、及び、土曜日終日は、
わたくし1名での対応となります。

ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

箱清水賃貸一戸建て

今年に入って初めての物件紹介です。

・・・・ですが、まだリフォーム前ですので、室内の感じは変わるとは思います・・・。

なぜ⁈ リフォーム前なのに⁉ と思わるかもしれませんが、
これが今は少なめの戸建て物件だからです!

借家用に建てられた戸建てと違って、オーナー様が元々お住まいになられていた物件。
なので、オーナー様も大切になされており、建築はしっかりとした印象。

これまでお住まい頂いた方はとても長年月お借りいただいておりました故、
私も何十年ぶりで室内に入りました。

何十年前に、その方のご成約の時は、オーナー様に賃貸のご依頼をいただいたのち、
すぐに! あっという間にお申し込みがあり、
瞬く間にご成約となってしまったため、余計に記憶が曖昧でありました。

中に入りましたら、ゆったりとして、また、とっても工夫されている間取りで、
あらためていい設計だな~などと思ったので、今回初めてオーナー様に、
その旨話したところ、設計はなんとオーナーさんとのことでした。

室内の壁紙は、白いクロスを予定していますので、写真よりももっと明るくなると思います。
DSC01985.jpg
2階の2部屋とも、通風がとってもいいです!
DSC01978.jpg
納戸もあります!部屋みたいだけど。
DSC01983.jpg
浴室は窓が2重窓です。
DSC01986_20190118150819690.jpg
そして、こんなところに収納が!
DSC01997.jpg
ちょっと高い場所ではありますが、季節ものの収納にはとっても良さそう・・・。

外には物置もあります。
DSC02003.jpg

敷地内に止められる駐車スペースは、車種によって変わります。
あまりに幅のある車は厳しいですが、普通車、軽自動車であれは、
縦列駐車ですが、2台、3台の駐車も可能な敷地です。

ご検討ください!

株式会社三栄開発
026-292-7146


明日、19日は恐れ入りますが、私はお休み頂戴しまして、
社長1名での対応となります。

ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。






レモンケーキ

数日前に義妹に、もらいました!
DSC02017.jpg
じゃじゃーん!
DSC02020.jpg
レモンケーキです♡
DSC02022.jpg
久しぶりに食べましたが、こうした昔からあるケーキも、どんどん美味しくなっている気がします。

生地もそうだし、かかっているクリームも・・・。
とっても美味しかったです!

美味しいワイン、ご馳走様です

昨年末、アパートのオーナーさんに、ワインを頂きました!

更新にお邪魔したところ、玄関にたくさんの種類のワインが置いてありました。

何でもワイン会にも通われていたこともあるらしく、ちょっとお詳しいようで、
色々ある種類のワインの中から、そのオーナーさんがイメージして、
私に合ううようなものをセレクトしてくれたようでした。

おばあちゃんがお亡くなりになってからのお付き合いですが、
もう20年近くになります。
優しすぎるほど優しいオーナーさんなので、いつも私の口癖は、
「騙されないように気をつけてね。」です。

お歳暮を持って行ったのに、かえって頂き物をしてしまい、恐縮でしたが、
折角なのでいただいてきました!
長野県産の王林を使ったワインとのことです。嬉しかったです!
で!
クリスマスに美味しく頂戴しました~♥
DSC01945.jpg
クリスマスの我が家の定番、夫作のブッシュドノエル(見た目は超お地味ですが)とっても美味しかったです!
DSC01949.jpg

どんと焼き

昨日は、自宅の地域のどんど焼きに行きました。

子供たちはそれぞれ出かけてしまっており、夫と二人での参加です。

お顔触れも、知ったお顔は大人だけのお宅の大人さん・・・・。
要するに、お子様は家にはいらっしゃらなくても毎年ご参加される方・・・です。

で、お子様の親御さんらしき年代の方の御顔見知りが少なくなってしまいました。
・・・我が家の子供ら年代の親御さんらはあまりもう来なくなってきていて、
小学生のお子様のいる親御さんが多い・・・・・ということであります。

加えて、全体の人数も昨日はかなり少なかったです。

それでも、昨日はお天気も良かったためか、
毎朝自宅の前を通っていく小学生らはかなり元気に走り回って、
色鬼などをやって走り回っており、ほほえましかったです。

しっかり今年の無事をお祈りしました。
そして、お餅を5個焼いて、ミカンや柿ピーも5個ずつ頂き、
お神酒は2林分頂いてきて、夜、子供たち帰宅後にいただきました。

どんど焼きに行くことが出来て、有難かったです。

ツルネ アニメ

昨年末からハマってます!
DSC01954.jpg
本は長男が学校から借りてきてくれたのですが、Eテレでアニメやってるんです。

子供らの話では、アニメ制作関係の方⁈(どこまで本当かは定かではない。)
が、学校に取材にいらしたらしく、アニメ世界の学校内の景色は、
かなり見覚えのある教室だったり廊下だったりです。

はじめはそれを見たさに、また、自分自身も高校で弓道部だったので、
なつかしさに見てみたのでしたが、今は確実に内容にハマってます。
・・・懐かしすぎる、中嶋弓具店さんという名前のお店まで出てくるし・・・。

次男は、「ツルネ、意外にも面白い。」と言って、今は、
ずっと毎週録画し続けている、名探偵コナンよりも気に入って、
深夜の放送をしっかり連ドラ録画予約にしています。

今では、忙しい次男に申し訳ないな~と思いつつ、先に見てしまうこともあります。

本の内容はあるところで終結したのでしたが、
その先の内容に突入しているアニメ内容のこの先がとっても気になってます!




ブラーノさん

年末、毎年恒例のヌボーさんのアレンジ教室に行きました。

数年前から、ヌボーさんで経営されているブラーノさんでお食事をしてからアレンジメントをします。
または、アレンジ教室をしてからお食事します。
DSC01956.jpg

今年はこれまでと趣向が変わって、ワンプレートのお食事でした。
DSC01958.jpg
DSC01960.jpg
とっても美味しかったです!

コースになっていると、途中でおなか一杯になってきてしまいますが、
ワンプレートだと、時間をおかないでいただくことが出来るためか、
一緒に行った母も、普段よりも意外とたくさん食べられよかったです!

DSC01977_20190110114535660.jpg

1月の景色

長野市、雪⛄が降りました。

昨日夕方から暗ーい雲が厚くなっていましたが、朝見ると結構積もっていました。
なぜか、雪の降る日は静かーな気がします。
みんな、外、歩かないからでしょうか・・❔
それか、音、吸収しちゃうのかしら~⁈

まあ、1月ですから仕方ありません・・・。

松さんも、南天さんも雪が重そうです。
DSC02013.jpg

希望を込めて

平成31年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も昨年に引き続き、子供の受験のため、丸がたくさん欲しい!
契約の成約もいっぱい欲しい!

ということで、希望を込めた掛け軸、飾りました!
DSC01972.jpg

🎯も欲しいので、破魔弓も!

何となく縁起担ぎで、親子の干支の置物、そして、鏡餅も手作りして飾りました!

DSC01974.jpg
DSC01975.jpg

よい年になることを祈るばかりです。

感謝の年末  有難うございました。

今日で仕事納めとなります。

弊社は、

12月29日(土)~1月6日(日)まで

年末年始休業とさせていただきます。



年末、相変わらずバタバタとしてしまいましたが、
何とか無事終わりそうです。

今年は11.12月になってから賃貸物件の成約が多くあって、
また、この1か月は、成約準備プラス、年末準備のほかに、
引き渡しやら、給湯器の故障やら、今日は来月分の支払い業務
極めつけは消費税の支払いが! 
(来年の5日までなので今日払わないと危険です!)
毎日が、そして最後まで心亡くす字のごとくの忙しさ・・・でした。

それでも、長い間空室だったお部屋が決まったことは本当に嬉しいことであります!
漬物とは違って、アパートはねかせていてもあまりいいことありません。
本当によかったです!

半面、長年お世話になった方がお亡くなりになってしまい、
そうしたことを思うと、寂しい年末でもありますが、
お世話になったことを糧にして、前を向くしかありません。

ただただ、今あるしあわせに感謝したいと思います。

有るのが難しい・・・。当たり前こそが本当に有難いことです。
平穏無事でいられることは有難いことであります。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。







プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる