FC2ブログ

感謝

昨日は、弊社ビルの1Fにてお世話になっております、
モイスティーヌ・リーベさんの関係の、VIPパーティーに行きました!

DSC01689.jpg

行くと、さぼり魔のわたしとは別世界の方々にお会いすることが出来、
ああ~、こういう世界もあるんだなあ・・・と、しみじみ感じます。

皆さん、とてもしっかりお手入れされている方ばかりで、
大変心苦しくはありますが、それはそれ、これはこれで…・。

メニュー
DSC01695.jpg
前菜サラダ
DSC01692.jpg
スープ
DSC01700.jpg
メイン
DSC01703.jpg
デザート
DSC01706.jpg

メニューを見たときは、これだけ~⁈などと不謹慎なことを思いましたが、
メインが出てくる前に時間がかなりあったため、パンのお代わりをしすぎてしまい、
デザートのころには本当におなか一杯! になってしまいました。

こうした機会に恵まれることは、本当に有難いことであります。
すべてのご縁に感謝です。

よい週末

本日、雨模様のお天気ではありますが、
賃貸物件のお申し込みがありました!

退去からまだあまり日も経っていない物件です。
条件的には、駅近で、駐車スペースもゆったりのメゾネットで、
物件のタイプではかなり付加価値の高いものではありました。

付加価値は高くとも、ご縁がなくては成り立たないご成約。
今回はよいご縁があって本当によかったです!

他にも物件色々あります!

ぜひ、ご検討ください!

祈る!ご成約

今週は中古住宅の購入のお申し込みがありました!

先週は土地の仲介もあり、今月は売買契約のお話が活発です。

中古住宅は私の知人の紹介の方からの売却依頼だったのでしたが、
条件的に難題が多く、かなり難しい案件だったため、
お話を頂いてからだいぶ年月が経過してしまっていました。

ご依頼いただいてから何件かは勿論ご紹介、ご案内等があったのでしたが、
でもなかなか正式なお申し込みまで至らず・・・。
また、あったとしてもその後の資金計画で暗礁に乗り上げてしまったりで、
残念なことが多く、本当に難しい物件なのです。

お申し込みを頂いた段階ですので、これまでの幾多の経験より、
まだ完全にご成約の確定とはならず、社長が飛び回っていますが、
何とか今回は無事のご成約になるようにと祈っている最中です。

また、今回はこれまでになく良さそうな予感もしています。

待ち遠しいです!

今朝の出来事

昨日、今日と、子供たちの学校はクラスマッチです。

長男はのんびり出かけましたが、次男は、
ソフトボール競技のためのライン引きがあるとのことで、
いつもより早めに出かけました。

高校生はお弁当持ちなので、
早く出かける=お弁当の仕上がり時間もはやい

となり、寝過ごすことが出来ないとの緊張があります。

この、土日祝日は、
もっと早い + お弁当 で、既に5日連チャンだったので、
今朝間に合って出かけた後は、だいぶほっとしました。

ほっとしたところに、公衆電話から電話があり、

次男  「K(長男)、まだいる?」
わたし 「まだ寝てる。」
次男   「じゃあ、クラティー(クラス毎にお揃いで作ったクラスTシャツのこと)持ってきてって言って。」

なんとずーずーしい。まあ、同じ学校って便利ですね。
次男にとって、普段はあまりに変わり者の長男は、
先輩たちから話題にされまくりで文句ばかり言っていますが、
それでも長男のお陰様さまで次男は過ごしています。

ということで、超!お寝坊の長男を何度も起こし、
ようやく起きた長男にそのことを伝えたわけですが・・・。

取りに来るんだろうなー。教室までこっちから持ってく必要ないよな⁈
と、ちょっとむっとしていた様子でした。

・・・確かに。言われてみればその通り。さすがに取りに来るんじゃないかなあ…。
でも、長男がいつ来るのかはわからないしなあ・・・。

「お母さん、よく確認しなくってごめんね。」と言っておきました。

こうしたときにスマートなお電話があれば、もっと楽なのに~・・・。
まあ、持っていないんだから仕方ありません。

でもまあ、何とか(多分)間にあったんだし、とりあえず良しとしますか。

景気がよろしい感じ⁈

昨日は、土地の仲介の契約がありました!

10年近く一戸建ての賃貸物件を借りていただいている方が、
この度隣接地に家を建てるために、一部の土地をご購入。
あくまでも一部なので、面積、金額は高額ではありませんが。

賃貸物件のオーナー様がお譲りいただくことが出来、無事成約になりました。

これからご新築ということで、とっても楽しみであります。

昨日は、土地の売却希望の方からもお電話も頂戴し、いい日でありました!

お誕生日

昨日は誕生日でありました。

春に買ったからくり時計は、普段は設定した時間に、
毎日その時間専用の曲が流れ、
(普段は時間ごとに曲を選曲しているので、時間ごとに色々な曲が流れる。)
さらに、特別に設定した日には、設定した日専用の、選曲した曲を流すことが出来ます。
(日にちを設定したその日は、時間は普段の設定の時間に、1日中同じ曲が流れる。)

家族の誕生日には、ハッピーバースデーの曲が流れる設定にしてあります。

あまり早い時間は夏など窓を開けているのでまずいと思い、
朝イチは6時が一番最初に流れるようにしてあります。

昨日、お弁当の用意をしていたら、6時の2.3分前に夫がきて、
「お誕生日おめでとうございます。」と言いました。

よかった~。一番初めに時計さんからのお祝いでなくって~。
もうちょっとで、一番最初のお祝いは時計さんだったわ~。

長男は珍しく同じころに起きてきたのでしたが、特に何も聞こえず。

次男は、学校に行くまでに珍しく何度もキッチンにウロウロしていましたが、
出かける直前に、垂直に頭を下げて、
「お誕生日おめでとうございます。」と言って出かけていきました。
ああ~、何度も言おうとしていたんだ~と後から納得。

そして、帰宅後も何度も、ハッピーバースデーの曲が流れ、
夜11時に曲が流れた後、長男が、
「12時になったらどうなんだろう~?」と言いました。

「どうなんだろう~?12時は明日だから、いつもの曲かなあ…?
って、いつも、12時はなる設定にしてあったっけ・・・?」

12時に曲が流れる設定にしてあれば、
普段12時になる設定の曲が流れているはずです。

が、ほぼ毎日、12時までリビングにはいない・・・というか、
この時間、早々に就寝してしまっている私の記憶には、
ほとんど記憶にございません状態。

設定をしたのは、わたしと長男だったのでしたが。
その流れで、長男がおめでとうと言ったのかと夫に言われ、
「朝、あっちで言ったけど、お母さん聞こえてなかった⁈
お父さんに耳打ちされる前に、曲が流れて気付いたから。」

聞こえなかったわ~。まあ、よかったわ~。言われてたんなら。

まあ、楽しかったです。
ケーキ
紅茶好きの長男は紅茶をいれてくれました。

しゃぶしゃぶ食べ放題

おととい夕食で、温野菜さんに行ってみました~。

しぶしぶ机の上を片付けていた長男が、
Cワンビル店が新しくできた宣伝での広告をちらつかせ、

「これは行かないから捨てるのね。」
などとつまらなそうに言ったため、

テスト勉強の張り合いに、
また、敬老の日ということで、体重増加を頑張っている母を誘って、
お肉を食べて元気になれればいいな~・・・と。

が! ちょうど東急さんに用事のあった母と一旦別行動で、
開店前のお店に行ってみたのでしたが、
既に、開店時間時の早い時間帯は、予約でいっぱいとのことでした。

食べ放題だし、あまり遅い時間はちょっとダメなので、
残念ではありましたが、夫が駅前店でない場所なら、
予約が取れたとのことだったので、場所を移動していってみました。

以前、義父たちと、上田で行ったことありましたが、
長野市内では初めてでした。

普段は外食で、何にもしない
(言わないとセルフのお水すら持ってこない)長男ですが、
この日は何も言わずとも、生き生きと働いておりました!
しゃぶしゃぶ
タブレット端末での注文。顔が青い!コワい。
しゃぶしゃぶ1
お腹いっぱいになりました。
美味しかったです!

今朝

今日は、朝の8時現地集合でアパートの室内の確認、見積もりに立ち会いました。

居住中のアパートの更新時の際には、
入居者様からのご意見、ご要望をお伺いしております。
何か不具合等あった場合、現地確認をするのが基本であります。

修理等には基本、それらに伴って費用が掛るのが一般的なので、
現地確認は必須ですが、アパートによっては修理業者と入居者様で、
住むこともありますが、費用を出すかもしれない
(というより、出していただくことが比較的多い)オーナー様に
確認いただくことが一番であります。

オーナー様によっては、
「面倒だから、行ってきてよ。」
と、私にふる方も多いですが、年齢的に体かきつかったり、
時期的に忙しかったりされて、現地に行くことが大変で、
完全お任せであれば、それはそれで信頼されるわけなので、
わたしの一存で修理業者さんと、入居者さんとで話したり、
わたしの見た見解も話しての修理に進めます。

が、基本はやっぱりお金が絡むことなので、
できたらオーナー様にいらしていただきたいのです。
オーナー様の財産なので。

今朝は、比較的お若いオーナー様で、
以前の、おじいちゃんの時とも、また、おばあちゃんの時とも違い、
ご自身なりのしっかりとしたお考えがあるようなので、
また、それぞれの生活が毎日の仕事の時間などの都合で、
朝8時からの現地確認となったのでした。

お金がかかることは大変ですが、
それでも入居者さんいてこその賃貸経営なので、
何とかご入居中の方の生活がいい方向になるように、
オーナー様のご理解が頂けるといいな~と思います。





マツキさんの土鍋プリン

昨日、夫の誕生日ということで、篠ノ井の、

マツキさんの土鍋プリン  を食べました~♡

今年になって2回ほど、大町にいるお友達にお土産に持って行ったのでしたが、
その時に、食べたことない夫が食べたそうだったので・・・。

たまぁ~に、話題になっているので、篠ノ井市民⁈には有名だと思っています。
DSC01683.jpg

フルーツと、モンブランがあって、私はフルーツが好きですが、
夫にはモンブランのほうがいいかな~と思い、今回はモンブランで!
DSC01685.jpg
分けてもらって食べた長男は、
「おいし~。 で、この土鍋はどうなるの?」などと聞いたのでしたが、
「お前の夜食のおじやを入れるんだよ!」などと夫に言われ、
おじやとか、お米があまり好きでない長男は、
「おじやか・・・😞せめてうどんとかに・・・。」などとがっくりとしてました。

まあ、確かにプリンはいいよねぇ・・・。
気が向いたら作ってあげるよ・・・。

美味しかったです!

誕生日🎂

先週、次男の誕生日がありました!

高校の部活に入ってからの普段の生活では、スナック菓子、
白砂糖成分を控える生活なので、そうしたものは一切口にしませんが、
お誕生日は、OK! とのことで、ケーキ🎂、食べました!
ケーキ
ちょっといつもと違った感じではありましたが、気のせいかなあ…。

まあ、お誕生日が祝えて、ケーキが食べられるなんて、しあわせです。
有難いことであります。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる